ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年07月09日

BRレガシィ4回目の車検

こんにちは。
今日は涼しいどころか寒いです。
今年の梅雨は長いですね(@_@;)


親から譲り受けたBR型のレガシィですが、先日車検を受けてきました。
法定費用と整備代金の合計は約227,000円でした。たっけー(+o+)
主な内容は、
走行距離が9万㌔を超えていたので、タイミングベルトを交換しました。これが9万ほど。
タイベル交換によるついで交換は、オルタベルト、ファン、A/Cベルト、プラグ。
その他は、エンジンオイル、オイルフィルタ、前後ワイパーゴム、発煙筒。
まあ、ただで車貰ったんで痛いとは言いません・・・。言えません・・・。


商談スペースの方をぶらぶらしてたら、置いてありました。
GO OUTのフォレスター特集を抜粋した冊子。
抜粋記事
アウトドアには持って来いですよって言う。

お土産は2WAY KEY RING
2WAY KEY RING

まずはスマホホルダーとして。
スマホホルダー

お次は手提げ袋のフックとして。
フック
学校で使うということで息子にあげました。


今回借りた代車。
新しいインプレッサスポーツ。2リッターのAWD。
代車
タイベル交換なので1週間代車生活してました。その間100kmほど走りました。
CVTはBRレガシィと比べると低速時のギクシャクしたショックがかなり低減しており、自然な感じ。
2リッターなのでトルクが少ないが、車両が軽いのでキビキビ動きますね。

それより感心したのは、タイヤが転がる感覚が凄く少ないこと。
タイヤが良いのか、でもかなりすり減ったタイヤでしたが・・・
あるいは回転する機構の抵抗が軽減されているのか、剛性が良いのか、
とにかく、低速でも交差点を曲がってもそれが気持ちよかったですね。

欲を言えば、高速道路とか山道とか走りたかったですね。

そうそう、この車のエンジンであるFA型や今の代のFB型はタイミングベルトを交換しなくてもいいんですってね。


おわり







このブログの人気記事
BE-PAL 1月号購入
BE-PAL 1月号購入

カーナビ修理
カーナビ修理

振り返り2013年初夏。北軽井沢スウィートグラス
振り返り2013年初夏。北軽井沢スウィートグラス

振り返り2012年夏。竜洋海洋公園オートキャンプ場
振り返り2012年夏。竜洋海洋公園オートキャンプ場

振り返り2012年夏。PICA富士ぐりんぱキャンプ場
振り返り2012年夏。PICA富士ぐりんぱキャンプ場

同じカテゴリー(点検)の記事画像
’19 サンバー6か月点検
レガシィ6か月点検~備忘録~とその他
サンバー6か月点検と見積もり~備忘録~
レガシィ12か月点検とお土産(LOGOSとSUBARUのコラボ品)
サンバー4回目の車検~備忘録~
レガシィ6か月点検~備忘録~
同じカテゴリー(点検)の記事
 ’19 サンバー6か月点検 (2019-09-05 13:36)
 レガシィ6か月点検~備忘録~とその他 (2018-12-14 14:17)
 サンバー6か月点検と見積もり~備忘録~ (2018-10-08 17:21)
 レガシィ12か月点検とお土産(LOGOSとSUBARUのコラボ品) (2018-06-04 17:48)
 サンバー4回目の車検~備忘録~ (2018-03-28 17:32)
 レガシィ6か月点検~備忘録~ (2017-11-19 19:42)

Posted by cafeのTさん at 15:38│Comments(0)点検
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
BRレガシィ4回目の車検
    コメント(0)