ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年01月29日

カーナビ修理

こんにちは。
今日もお客さん少ないです・・・
お天気ですが強風です。

今年の年末年始の帰省は自粛していて、
5日ぶりぐらいの1月3日にエンジンを掛けたら、
「SUBARU」の画面のまま固まってしまいました。
その先へ起動せず。

ディーラーは休みなのでネットで調べたら、
同じような症状が出る記事を多数発見し、しかも無償修理できそうな内容でした。

早速、ディーラーの営業を待って持ち込み、ナビ側の不具合なのではと交渉して、
修理依頼をして3週間ほどで戻ってきました。
カラ
Panasonic Strada CN-HW850D

結果、やはり無償修理に該当し、ICチップ4つを交換して直りました。
ナビの取り外し、メーカーへの送付、修理、配送、取付が無償でした。

バッテリー交換時に多く不具合が発生するとのことでしたが、
エンジンが掛かっていなくても、常時ナビへの電流は流れていて、
エンジン起動時=ナビ起動時の電圧が8Vより低くなった状態で
エンジンを掛けて12Vの電圧がかかるとICチップが壊れるそうな?
↑あってるかな?

今年の年末年始は結構冷え込んだし、しばらく動かさなかったのが影響しているかも。



タグ :カーナビ

このブログの人気記事
BE-PAL 1月号購入
BE-PAL 1月号購入

振り返り2013年初夏。北軽井沢スウィートグラス
振り返り2013年初夏。北軽井沢スウィートグラス

振り返り2012年夏。竜洋海洋公園オートキャンプ場
振り返り2012年夏。竜洋海洋公園オートキャンプ場

振り返り2012年夏。PICA富士ぐりんぱキャンプ場
振り返り2012年夏。PICA富士ぐりんぱキャンプ場

同じカテゴリー()の記事画像
車両入替及び再始動
ドライブレコーダー取付け
スタッドレスタイヤに交換
車乗り換え(BP→BR)
リコール4回目~燃料ポンプワイヤーハーネス交換~
やっとタイヤ交換。そしてGWは?
同じカテゴリー()の記事
 車両入替及び再始動 (2023-10-18 15:15)
 ドライブレコーダー取付け (2020-11-10 15:18)
 スタッドレスタイヤに交換 (2019-12-03 13:02)
 車乗り換え(BP→BR) (2019-04-05 14:28)
 リコール4回目~燃料ポンプワイヤーハーネス交換~ (2018-08-09 20:44)
 やっとタイヤ交換。そしてGWは? (2018-04-20 20:24)

Posted by cafeのTさん at 14:37│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カーナビ修理
    コメント(0)