ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年10月18日

車両入替及び再始動

長男の就職及び独り立ちと言っても会社の寮に入寮ですが、車両の入替と再始動などの備忘録です。


長男は今年の4月に新社会人になって、6月初旬まで都内で研修のためにホテルやウィークリーマンションで生活していました。
6月からは配属先へ異動となり、静岡県民になりました。
そこで車が必要となり、車の入れ替えや再始動となりました。


入れ替え1か月くらいですれ違いの為、ガードレールにぶつけた。
ぶつけた
何やってんだか(怒)


昨年の12月に免許を採って、サンバーで練習。
6月からの異動先へ会社の引っ越し費用を出してもらってサンバーを陸送していただきました。
サンバーディアスワゴン


7月に車検を迎えるBRレガシィを車検を通してから長男にあげました。
あげたといっても、父からくれたんだけどね。
BR


BPレガシィからBRレガシィへの乗り換え過去記事です。



車検後、日帰りで埼玉から静岡まで車を届けに行ってきました。
道中の観光と昼めしです。
本田宗一郎ものづくり伝承館

スーパーカブ


BRととん吉


とん吉しょうゆラーメン

ルートは行きがBRレガシィで秩父経由の甲府に出て静岡の清水を通って360㎞でした。
帰りはサンバーで長野の飯田へ抜けて諏訪湖から佐久へ行き、
軽井沢ICから上信越道を通って本庄児玉ICで降りて自宅へ、ちょうど同じく360㎞。
周回ルート720㎞を20時間で走破しました。


BRを長男に渡してからサンバー1台体制でしたが、お盆の帰省をサンバーで走ったわけですが、
とても疲れまして、BPレガシィを再始動することとなりました。
やっぱりBPかっこいい。
BP
4年半ぶりにナンバーを取得したわけですが、不具合はエアコンガスが抜けてたぐらいで、
車検を通すことが出来ました。
もっと、致命的な故障があるかと思ったのですが、今のところ普通に走れているので良かったです。



その代わり、サンバーのマイナートラブルが多発中です。
パワーウィンドウスイッチ
工賃込み約1万8千円

リアドアロック
工賃込み約1万3千円











タグ :

このブログの人気記事
BE-PAL 1月号購入
BE-PAL 1月号購入

カーナビ修理
カーナビ修理

振り返り2013年初夏。北軽井沢スウィートグラス
振り返り2013年初夏。北軽井沢スウィートグラス

振り返り2012年夏。竜洋海洋公園オートキャンプ場
振り返り2012年夏。竜洋海洋公園オートキャンプ場

振り返り2012年夏。PICA富士ぐりんぱキャンプ場
振り返り2012年夏。PICA富士ぐりんぱキャンプ場

同じカテゴリー()の記事画像
カーナビ修理
ドライブレコーダー取付け
スタッドレスタイヤに交換
車乗り換え(BP→BR)
リコール4回目~燃料ポンプワイヤーハーネス交換~
やっとタイヤ交換。そしてGWは?
同じカテゴリー()の記事
 カーナビ修理 (2021-01-29 14:37)
 ドライブレコーダー取付け (2020-11-10 15:18)
 スタッドレスタイヤに交換 (2019-12-03 13:02)
 車乗り換え(BP→BR) (2019-04-05 14:28)
 リコール4回目~燃料ポンプワイヤーハーネス交換~ (2018-08-09 20:44)
 やっとタイヤ交換。そしてGWは? (2018-04-20 20:24)

Posted by cafeのTさん at 15:15│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
車両入替及び再始動
    コメント(0)