ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年09月28日

小学校最後の運動会

こんにちは。
連日の連投ですが、お客さんが少ないのも連日です(泣)

今日は娘の小学校最後の運動会の記録です。


小学校最後の運動会、鼓笛も徒競走も組体操もじっくり見れて良かったです。
でも勝敗は娘の紅組が負けでした。たしかブログ初めて以来勝ってないかも(+o+)


今年は校長が変わったこともあってか、去年までとは変わりました。

まず、前日の場所取りは変更なかったのですが、毎年激化する場所取りと暑さの為、それと生徒数の増加の為か
昼食時は体育館を解放するとの事でした。
我が家は場所取りが面倒だったので、終始、娘の居るところへ移動して撮影、観戦して、お昼は体育館で食べました。
娘は友達と教室で食べると言う・・・ちょっとさみしいような・・・
まあ、設置と撤収が無くなって手軽でした。

次は、プログラムの簡素化と廃止。
学年で分けていたものをまとめるとか、組体操を短くするとか、PTAと先生たちの競技を廃止するとか、
おかげさまで終了時間が1時間くらい早くなりました。


運動会が終わった後、卒業アルバム用の集合写真を撮影しました。
集合写真

カミさんと2人でお弁当。もちろん美味しいよ。
お弁当
娘はどこへ・・・


いろいろ書きましたが、時代の流れかな。
これはこれでよいと思います。

自分的に良かったのは、お気に入りの先生(2年と3年の時の担任)が見に来てくれてて、6か月の赤ちゃんを抱っこしたことかな。
ちなみに旦那さんも先生で息子が5年生の時に担任でした。






タグ :運動会

このブログの人気記事
BE-PAL 1月号購入
BE-PAL 1月号購入

カーナビ修理
カーナビ修理

振り返り2013年初夏。北軽井沢スウィートグラス
振り返り2013年初夏。北軽井沢スウィートグラス

振り返り2012年夏。竜洋海洋公園オートキャンプ場
振り返り2012年夏。竜洋海洋公園オートキャンプ場

振り返り2012年夏。PICA富士ぐりんぱキャンプ場
振り返り2012年夏。PICA富士ぐりんぱキャンプ場

同じカテゴリー(行事)の記事画像
学園祭と保護者面談
2018年 小学5年生 運動会
中学校最後の体育祭
小学校運動会
中学校体育祭!
小学校運動会!
同じカテゴリー(行事)の記事
 学園祭と保護者面談 (2018-11-08 16:43)
 2018年 小学5年生 運動会 (2018-10-01 18:49)
 中学校最後の体育祭 (2017-09-17 17:40)
 小学校運動会 (2017-09-09 21:01)
 中学校体育祭! (2016-09-17 18:53)
 小学校運動会! (2016-09-11 20:28)

Posted by cafeのTさん at 16:27│Comments(0)行事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小学校最後の運動会
    コメント(0)