ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年01月10日

穴場のスキー場!?

こんにちは。
今日の埼玉は空気がひんやり寒くて雪が降ってきそうな空模様です。
お客さんも寒くて来ないです(+o+)


2年ぶりにスキーへ行ってきました。

本当は実家への帰省で行き帰りの2回予定でしたが、雪がなく年始の1回のみ。

どこへ行こうかと探していたら、穴場的な↓
パンフレット
条件としては愛知→埼玉の道中。ちょっと寄り道は可。
リフト券の安いところ。
ランチパックがあれば尚可。
斜度が子供にやさしいところ。

結果的にはランチ800円分がついて4人分で9,400円でした。安い!(平日料金)


そんな条件で探したのが「野麦峠スキー場」。
記念撮影
乗鞍岳もバッチシ!

リフトからは穂高や焼岳もバッチシ見えました!(^^)!
穂高


スキー場は雪が少なく、メインが2本のみ。頂上へのリフトが動いていましたが我が家の上達度では行けず。
でも人が少なく?穴場?で我が家的に練習するには十分でした。

また、機会があれば行きたいところです。


帰りは行きつけの「やすらぎ温泉」へ。しかし、ボイラーの故障で臨時休業。
仕方なくやや近くの「布施温泉」へ。ここも似たような町民日帰り温泉施設でまあまあ。
夕食
料金はやすらぎよりちょっと安いかな?
JAFの割引が使えたり、食事セットとかあったり、純粋に比べていないけれども・・・。
食事はやすらぎの方が美味しいし、種類があっていいなと思いました。

自分は、どうしても「もつ煮定食」の腹になっていたので・・・(*^_^*)


自宅への帰宅は21時30分を廻って到着しました。

以上、我が家の冬休みはおしまい。







このブログの人気記事
BE-PAL 1月号購入
BE-PAL 1月号購入

カーナビ修理
カーナビ修理

振り返り2013年初夏。北軽井沢スウィートグラス
振り返り2013年初夏。北軽井沢スウィートグラス

振り返り2012年夏。竜洋海洋公園オートキャンプ場
振り返り2012年夏。竜洋海洋公園オートキャンプ場

振り返り2012年夏。PICA富士ぐりんぱキャンプ場
振り返り2012年夏。PICA富士ぐりんぱキャンプ場

同じカテゴリー(スキー)の記事画像
2年ぶりのスキーをしてきました
2020年おんたけ2240スキー場
年末年始のスキー行!
スキーへ!
同じカテゴリー(スキー)の記事
 2年ぶりのスキーをしてきました (2022-01-11 14:35)
 2020年おんたけ2240スキー場 (2020-01-08 14:15)
 年末年始のスキー行! (2017-01-05 18:47)
 スキーへ! (2016-12-28 17:31)

Posted by cafeのTさん at 14:28│Comments(0)スキー
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
穴場のスキー場!?
    コメント(0)