ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 登山レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年04月17日

葉桜の三毳山

今週の月曜日に満開の桜からピークが過ぎ葉桜の三毳山へ行ってきました。

7:00頃、娘の通学で駅までの送迎に合わせて家を出発し、
8:00過ぎに道の駅みかもに到着。
8:20頃、トイレと身支度を済ませ、みかも山公園南口登山口から登りました。

三毳神社までは階段の登山道で直登でした。
8:45頃三毳神社到着。
三毳山神社

水分補給の休憩です。
三毳神社からの見晴らし

三毳神社からの見晴らし2

9:00頃中岳山頂に到着。
中岳
眺望はありません。

9:40頃青竜ヶ岳山頂到着。
青竜ヶ岳

山頂はハチがたくさんいたので、ちょっと下ってあずまやみたいなところで休憩しました。
栄養補給

ピストンでの下山を考えていましたが、ちょっと道を変えて眺望の良い方へ。
そうしたら、先月上った大小山が見えました。
「小大」と書いてあります。
遠くに大小山

桜がきれいでした。
葉桜

葉桜2

11:05頃下山。
今日は気温が25℃くらいで高くて暑かったですが、適度に疲れていい登山でした。
平日なのにそこそこ人がいるんですね。
あと思ったより桜がきれいでご褒美をもらった気分になりました。


お昼は前回諦めた「日向屋」さんです。
11:30頃の到着で1時間待って食べれました。
個人的には佐野ラーメンはココが一番です。
佐野ラーメン日向屋









このブログの人気記事
BE-PAL 1月号購入
BE-PAL 1月号購入

カーナビ修理
カーナビ修理

振り返り2013年初夏。北軽井沢スウィートグラス
振り返り2013年初夏。北軽井沢スウィートグラス

振り返り2012年夏。竜洋海洋公園オートキャンプ場
振り返り2012年夏。竜洋海洋公園オートキャンプ場

振り返り2012年夏。PICA富士ぐりんぱキャンプ場
振り返り2012年夏。PICA富士ぐりんぱキャンプ場


Posted by cafeのTさん at 12:32│Comments(0)栃木_三毳山
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
葉桜の三毳山
    コメント(0)